
【1歳児のお出掛け】 横浜・八景島シーパラダイス☆水族館を楽しもう

今回は「八景島シーパラダイス」で遊んだお話です。お義母さんを1泊2日の弾丸旅で招いて、娘が喜びそうな水族館へ行ってきました。写真を中心にお届けします~。

 

 

1歳児連れの遠出ドライブにハプニングはツキモノ

目的地の八景島まで高速で1時間半はかかるので「いないいないばぁっ!」などのメドレー音楽を聴かせてゴマカシツツのドライブです。万が一の着替えや飲み物、娘のお弁当とみんなのオヤツなどをパパパーっと詰めて娘が愚図る前に出発~! 

でもチョイとハプニング。

興奮しすぎたのか?、車内でお茶をがぶ飲みさせたのが悪かったのか?車に酔ったみたいで、着く直前の車内でマーライオンばりに娘、盛大に吐きました…(;´д`)   持ってきてた服に車内でお着替え。お茶をこぼしたり汗だくになったりもするので、1歳児を連れての遠出には予備の着替えは必要ですね(持参してて良かった―・・)。他にもビニール袋やウェットティッシュなども多目に入れてたので良かったです。幸い、娘もケロッと元気。大事に至らずよかったー・・・

 

 

やってきました、八景島シーパラダイス☆

雨がパラツク中、お子さん連れも多く賑わってました。ワンデーパスやアトラクションを楽しめるパスなど5種類ほどありましたが、今回は「アクアリゾーツパス」で水族館4施設を巡れるチケットを購入。大人3000円で娘は4歳以下なので無料です。

 

そうそう。娘の1歳直前に鴨川シーワールドへも行ったのですが、その時は娘よりも大人が楽しんで写真を撮ってオシマイな感じでした。今回はどうかなー?

 

 

 

f:id:ryamamama:20160606220421j:plain

お義母さんとも仲良く手を繋いでテクテク歩いて入場です。ご機嫌ナナメな時は私以外の人と手を繋ぐのも嫌がったりするほどの娘なのでね、本当に良かったです。 お義母さんも嬉しそうで、そんな様子を見る主人も嬉しそうで。私はみんなで手を繋いで歩けただけでもシーパラダイスに来た意味がありましたよ~~(T^T)

 

 

f:id:ryamamama:20160605193845j:plain


f:id:ryamamama:20160605200824j:image

お目当てのアクアミュージアムへ。500種類100万点も展示されていて、日本最大級なんだとか。ジンベイザメやアザラシ、ラッコにセイウチ、ペンギン・・。娘のココロをグワシーっと鷲掴みにしてくれる数々の海も生き物たち。

 

f:id:ryamamama:20160606115104j:plain

 

f:id:ryamamama:20160606093939j:plain

お義母さんと娘、仲良くセイウチを鑑賞中。「ぺっ(ペンギンー!!!の意)」と指差す娘にお義母さんも指差し。

 

f:id:ryamamama:20160606093732j:plain

ペンギンのお腹の丸いフォルムが愛らしかったです。「お腹ポンポコリンだねー」というと娘も自分のお腹をポンポコ叩いてテコテコ歩いてました。

 

f:id:ryamamama:20160605200846j:image

こちらは映像が天井から床に投影されてモーションでユラリユラリとお花やチョウチョウが動いていました。他にも巨大なパノラマ水槽や壁にも綺麗な映像が映し出されており、ここでかなりの時間を過ごしました。

 

 

f:id:ryamamama:20160605200832j:image

 

f:id:ryamamama:20160605193854j:image

「カメさんーーー!!!」カメさんに興奮もしつつ、手すりにしがみつきつつ。カメ水槽は真横から優雅に泳ぎまわるカメを眺められるのでかなり人気スポットのようでした。

 

f:id:ryamamama:20160605155504j:plain

どどどどーーーん。立派なカメさん。後ろにはサメも泳いでますね。カメの真っ黒い目が印象的でした。

 

f:id:ryamamama:20160605193835j:image

ふわんふわんふわん、なクラゲ。ライトがモーションで色んな色に切り替わり幻想的でした~。娘は興味なしでスタコラと退散・・・(笑)

 

f:id:ryamamama:20160606093722j:plain

ブツブツしたオコゼもおりましたよー。綺麗なブルーライト水槽を見ていると我が家にも欲しくなります。姉もカメを育ててるし、生き物を育てるのは娘の道徳的にも良さげだし真面目に購入を検討してみようかな。

 



f:id:ryamamama:20160605200828j:image

水中エスカレータも感動しましたけど、アクアチューブは頭上を優雅にイルカが泳いでてウヒョーっとなりました^^

 

f:id:ryamamama:20160605193820j:image

「イルカ、いるかー?」と掛け声しつつ。背景にお魚が泳いでいるので思い出写真が撮れそうなスポットでした~。


f:id:ryamamama:20160605193902j:image

「ママ、もうお魚見飽きたよー」

ここら辺から娘は沢山の魚に飽き始めた模様です・・・。手すりや階段遊びに夢中になりだしました。お子さんの性格にもよるかもしれませんが、1日ずーっと楽しむにはまだちょっと娘は早かったです。でも普段見ることのない大きな水槽や生き物を目にするのは刺激的で楽しそう。

 

****

お昼ごはんは店内が広めな「パラダイスキッチン」で長めにゆったりしました。大人1500円でパンやデザートフルーツなどが食べ放題(写真撮り忘れました)。お味は・・・・ファミレス風の感じでした。すみません、正直な感想で。でも娘は喜んでましたし、自分で焼けるワッフルは美味しかったです。娘は持参したお弁当と一緒に果物や野菜をモリモリと食べてご機嫌。離乳食後期以降のお子さんであれば一緒に食べれそうなメニューもありましたよ。

 

 



f:id:ryamamama:20160605193910j:image

お昼を食べてからは雨も上がり外をテクテクそてるとペリカンの餌やりに遭遇。クチバシをパッカーっと開けて丸飲みしたり熾烈に餌を奪い合う姿は面白かったのですが、娘は若干引き気味。

 

そんなこんなで娘は歩き疲れてオネムモードに。シーパラダイスの目玉なシロイルカショーを観ずに終わりましたが、家族みんなが笑顔でとても良い1日になりました。

 

雨天時にも水族館は楽しめるので梅雨のお出掛け先にもいいかと思います。また大きくなって、今回は行けなかったふれあいゾーンなどへも脚を運んでみたいです(*^^*)

 

今日も1日おつかれさまでした。最後まで読んで下りありがとうございます。 

=====================