
年末のご挨拶☆よいお年を。来年も素敵な1年になりますように

コラム・育児論 コラム・育児論-徒然なるままに

f:id:ryamamama:20151231131311j:image

今年も残すところ、あと半日。みなさんはいかがおすごしでしょうか。ご家族や親族が揃ってゆっくりお話したり、コタツでまったり、あるいは旅行先での年越しだったりでしょうかね。

 

今年は娘がうまれてからあっっっという間に過ぎ去った1年。ほんとにはやいもので。

ネンネで1日過ごしていた頃から寝返りができ、ハイハイしだしてからはお尻をフリフリする後ろ姿に萌えーっと親バカ全開になり。つかまり立ちしだしてからは頭を打たないかドキドキし続け、平均よりも遅めによちよち歩けるようになってからは「歩けてるぜ」的なドヤ顔にまたもや萌えーっと。娘・むすめ・ムスメ、たまーに主人(あれ?)な日々でした。


このブログを始めて1ヶ月と少し。なかばヒキコモリがちな育児ライフで社会復帰に不安になってたこともあり、何かしら新しい風をいれたいなと思って始めました。遠方にすむ両親や家族への便りにもなるし、同じような境遇の方に少しでもいいから役立てれればナオノコトよし。

最近はありがたいことに(人気ブログに果てしなく及びませんし)少しではあるけれども見て下さる方がいらして、うれしいなぁと。

うれしいツナガリでいくと、初孫でもなんでもないのだけど、笑顔がふえた親の幸せそうな笑いジワが寄る感じ。いいなぁとしみじみ。


そんな1年の締めくくりです。色んな人に会ってパワフル全開な娘を連れて今からはお参りしにいってきます。

みなさま、よき年越しを。来年はスッキリと読みやすい記事やタメになることをお届けできたらな、と思ってます。 よろしくお願いします。